キャンパス風景(2)

こんにちは、特任教員の鈴木です。
期末試験も終盤になりました。学生も最後の追い込みに必死のようです。
学生ラウンジでも、いつもはトランプやギターを片手に歓談する学生もこの時期は勉強一色です。
遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやる、そんな生活習慣はきっと社会に出ても役立ちますね。
▼「55年館の学生ラウンジ」
001364

外濠逍遙(6)

こんにちは、特任教員の鈴木です。
今週も天気が変わりやすいですね。春が近づいてきたのでしょうか。
市ヶ谷キャンパスの高層ビル(ボアソナードタワー)からは都心の絶景が見られますが、気のせいか空の色もやさしくなってきた気がします。
明日も良い天気になりますように。
▼「ボアソナードタワーから西の空を望む」
001365

キャンパス風景(1)

こんにちは、特任教員の鈴木です。
大学は試験期間に入り、学生も教職員も慌ただしくなってきました。
写真は採点待ちのレポートです。こうして並べてみると、「雪国」を見た気がします。やがて来る春を期待して頑張って行きたいと思います。
冬来たりなば春遠からじ。
 ▼「試験の長いトンネルを越えたら、そこは採点の大雪原だった。」
001362

外濠逍遙(5)

こんにちは、特任教員の鈴木です。
市ヶ谷キャンパスの新校舎工事がだいぶ本格的になってきました。これから春に向かい、不安定な気候になりそうですが、雨降って地固まるのたとえの通り、勉強も工事も基礎が大切ですね。
▼「市ヶ谷キャンパス新校舎工事中」001358